ここから本文です

消費税増税で税収は増えるのか? 報道では増税しなければ財政再建出来ないなど...

masakin1919さん

2014/10/322:34:40

消費税増税で税収は増えるのか?

報道では増税しなければ財政再建出来ないなどといってますが、増税が税収アップにならなければ全く理屈が通りません。

全くその辺の議論がなされず、増税

避けられないと連呼する報道に疑問をかんじます。

また、増えるのを見越して&増税による消費落ち込みに対応してばらまき政策ばかり。

やらなければいいのにと思うのは自分だけでしょうか?
個人的やだではなく、日本のために。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyi********さん

2014/10/400:48:30

新聞やテレビなどのメディアは安倍自民の都合の良い情報を発信するだけの宣伝機関に成り下がったと考えましょう。
消費税を増税するたびに税収が減り続けているという事実があります。
まともな思考力のある国民は消費税増税などすべきでないということは分かっています。

  • 質問者

    masakin1919さん

    2014/10/409:15:13

    その通りだと思います。
    しかし、消費税増税が増収になるとしんじこんで国にお金がないので仕方ないと考えている人もかなりいます。
    また消費税増税に反対でも、自民党がごり押しすれば野党がていたらくなので実質反対するすべがないのが一番問題だと思っています。

質問した人からのコメント

2014/10/4 09:21:19

一安心 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nih********さん

2014/10/407:02:13

日本経済は失われた20年
という言葉を忘れてるキチガイが増税、増税と騒いでるだけ。

マスゴミとは安倍内閣の支持率をみれば馬鹿でもわかるほどお金をもらってるからねつ造してますってアピールしてるほどのマヌケ集団。

消費税10%を再来年等に延期や実行するのであれば人命に関わる警察、消防、自衛隊の命を懸けて現場で働いてる人達以外の公務員と議員の手当て(ボーナス)を廃止するべき。
これをせず消費税を何%上げようと溝に捨ててるのと同じ。

消費税導入してから日本経済がどうなったかを考えるべき。

mm8********さん

2014/10/323:03:20

『避けられない』と書けば、本当に正しそうに聞こえてしまう、まやかし。(笑)。