ここから本文です

交響組曲ハリーポッターについて 文化祭でやるのですがソプラノサックスの譜面は...

sax********さん

2014/10/413:05:02

交響組曲ハリーポッターについて
文化祭でやるのですがソプラノサックスの譜面はありますか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmh********さん

2014/10/413:42:55

Sheet Music Plus の Web Site で、交響組曲ハリーポッター(Alfred Publishing)の編成を確認していただければ、ソプラノサキソフォンを使用していないのは、ご理解いただけるかと思います。

http://www.sheetmusicplus.com/title/harry-potter-symphonic-suite-sh...

なお、調べたのは、交響組曲「ハリー・ポッター」ですので、交響組曲「ハリー・ポッターと賢者の石」など、類似する他のタイトルの曲についてお知りになりたいのでしたら、ご自分でお確かめになることをお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2014/10/4 20:03:08

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2014/10/416:55:20

最近は、吹奏楽部でソプラノサックスを使うのが流行っているせいか、吹奏楽で演奏る曲には、ソプラノサックスの譜面があるかどうかを気にする人が多いようですが、吹奏楽ではソプラノサックスは「オプション扱い」で、レギュラーではないことを知ってください。

そういう理由から、一般に流通している吹奏楽の曲の編成には、ソプラノサックスが入っていないことが多いのです。