ここから本文です

米国へESTAが必要になって初めての渡航です。 ネットからの申請で、渡航認証許...

アバター

ID非公開さん

2014/10/419:01:18

米国へESTAが必要になって初めての渡航です。

ネットからの申請で、渡航認証許可が記載されました。

でも本当に認可されているのか不安あったので確認したら、IDが必要との事。

そこの画面まで確認せずに印刷(プリンター故障)でデジカメで画面印刷しました。

クレジットカードで支払いました。

USCUSTOMS ESTA APPL PMT INDIANAPOLI $14と請求が来ています。

このままの状態で当日空港へ行っても大丈夫でしょうか?

質問事項は過去の経験から、入国拒否をされた事はありません。

答えがYesかNoかのどちらかが全てでした。

一緒に行く友人に迷惑をかけたくないので、再度申請しようかとも考えましたが

その前にここで質問させて頂きます。

補足ESTA申請後、完了メールが届いていません。

閲覧数:
3,401
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2014/10/419:11:03

渡航認証許可が出ているなら、特にプリントアウトの必要なしです。気になるならあなたのように画面を保存しておく、申し込み番号を控えておく………ですね。

また、再度画面を呼び出すこともできます。

↓たしか先月似たような質問に答えていますが、一年以上前の記録をちゃんと呼び出せます

渡航認証許可が出ているなら、特にプリントアウトの必要なしです。気になるならあなたのように画面を保存しておく、申し込...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2014/10/5 12:17:04

降参 IDなしでも検索したら、渡航認証許可となっていました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる