ここから本文です

ポケモンのDP(ゲーム)って怖いですか?

yur********さん

2014/10/419:17:31

ポケモンのDP(ゲーム)って怖いですか?

2chなどで、「DPはなんか全体的に怖い」とか「異質」とか書かれていたので・・・

確かになぞのばしょのバグやもりのようかんは怖かったと思いましたが・・・

私がDPをプレイしていたのは主に小1、小2だったので特にもりのようかん等以外は
怖いとは感じていなかったのでちょっとびっくりしました。

でも今考えてみると、ヨスガシティのBGMが無音の教会みたいなところとか、なんか意味深で怖いとおもいました・・・

皆さんはどう思いますか??

閲覧数:
2,442
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2014/10/907:33:04

確かになぞのばしょや,洋館等は怖いですよね
でもポケモンにはお決まりのパターンですからね
当時は洋館よりも裏技でなぞのばしょに行けた時の怖さの方があったと思います

でも初のDSポケモン作品だけあってとても思い入れがあります
ポケモンのホラー要素も毎回何気期待しています


でもそうゆう要素もあるから面白いのかなぁと.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2014/10/910:23:02

そうですね~
私もやっていた当時はまだ子供だったのであまり気にしてはいなかったんですが、この歳になってDPの思い出を振り返ると他のポケモンシリーズとは少し違ったものを感じます。
なんとなく初代ポケモンに似たような感覚を私は持っています。
色でたとえると鮮やかではないんです。どこかモノクロに感じるというか・・・
ソノオタウンのBGMなど個人的に拒絶反応がでますし、多分なぞのばしょの影響かと思いますが。
子供のころは知らず知らずやっていましたが、知らず知らずトラウマ的なものが心の中で蓄積されていったのだと思います。
知らない間にできたトラウマなので、大人になってからは「理由はわからないけど怖い」となるわけです。
まぁ私もDP怖い!って人の一人になるわけですw