ここから本文です

ヘーベルハウスのロッキング工法って 世間一般でいう何工法ですか?

hap********さん

2014/10/510:17:36

ヘーベルハウスのロッキング工法って 世間一般でいう何工法ですか?

閲覧数:
812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_b********さん

2014/10/613:52:52

HDR構法と言います。
この略は、ヘーベルドライロッキングと言う意味です。
この経済的に改善したと言うのが謳い文句ですが、カーテンウォールの相互が地震波の揺れで衝突しないようになっています。

http://www.asahikasei-kenzai.com/akk/hebel/faq/q5/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2014/10/511:24:25

ロッキングはロッキング。
既製板を上下異なった階層に固定すれば、地震の際に板が破損するため、どちらかだけで固定して水平力が掛かれば回転する方式のこと。