ここから本文です

御嶽山では、火山灰はどれくらいの厚さに積もっているのですか?

りなちゃんさん

2014/10/511:36:07

御嶽山では、火山灰はどれくらいの厚さに積もっているのですか?

補足遭難者は埋まっているのですか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2014/10/512:08:13

御嶽山の火山灰の厚みについては正確なものはないですが、捜索に入った警察、消防、自衛隊の連絡の状況から言われている降灰厚みは火口付近で1m位、山頂部付近で40~50cm位と言われています
火山灰は降った後も風等で移動しますので溜まりに成っている所はこれ以上だと思います

火山灰が風に流れて降った所は下の図の範囲のようです

御嶽山2014年9月27日噴火の火山灰について
http://outreach.eri.u-tokyo.ac.jp/20140929ontakesan/

御嶽山の火山灰の厚みについては正確なものはないですが、捜索に入った警察、消防、自衛隊の連絡の状況から言われている降...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lis********さん

2014/10/513:33:13

場所によってまちまちですが、40~50cmと言う報道が有りました。埋まった人もいるようなので、自衛隊は地雷探知機(草刈り器みたいな形状で地面にかざし、金属があると反応する機械)を使って捜索しているみたいです。