ここから本文です

私(23)には付き合い始めて6年になる彼(26)がいます。

you********さん

2014/10/512:10:14

私(23)には付き合い始めて6年になる彼(26)がいます。

初めの頃から私が23になる頃
結婚しようと考えていたのですが
彼の家が母子家庭で母親がお店を
やっており家賃が10万と高めで
ほぼ彼が家賃を支払っている為
なかなか貯金が出来ない事+お嫁に行ったはずの
妹(子供三人いる)が旦那さんと住んでる
アパートがあるにも関わらず実家にいます。
何月には帰ると言いながらなかなか帰らず
やっと帰ったと思っても結局子供連れて
戻って来てもう2年位実家にいます。

私も初めは子供小さいし大変だから
そんなもんなんだなと思って様子見していたのですがこのままでは私達の結婚が
遅くなると不安になり、本格的に結婚に向けての準備をしようと話し結婚式場を見学しに行ったりしてます。お互い記念日を大事にしてるので来年の7ヶ月記念日に婚約し2年後に結婚する予定なのですが、婚約してから2年後に結婚って言うのは長過ぎますか??
2年間はお互いに貯金をもう少し貯めたいのと彼の母親が足が悪くここ1、2年でお店を辞めたいという事なので結婚と同時に新居に住めるよう、一軒家を買う予定です。
なので結婚式、新居探しを考えるととても大きな行事なので2年位結婚準備期間が必要かなと思うのですが可笑しいでしょうか?

付きあって直ぐにお互いの家には交際してる挨拶はしてあり、お正月は必ず彼も私の家で食事するなど私の親も彼を気に入ってくれてるし、彼の母親も私に対しとても親切にしてくれます。

来年婚約する前に彼が改めて結婚迄の流れを話しに来たいと言ってくれてるのですが婚約から2年もあいて結婚だと親は不安になりますかね?

私にはもう1つ不安があります。
それは彼の妹の事で、彼女は私より1つ上で旦那と半年でデキ婚し高校中退してお嫁に行きましたが、旦那の親と上手くいかず
旦那とアパート借り暮らし始めたと思ったら旦那が出張多くて殆ど家に戻らないからか帰って来る時以外アパートは閉めて実家にいます。

もし彼女が2年以内に離婚して実家に戻る事になった場合長男である彼が妹の子供も養っていかないとだめでしょうか?

私は絶対嫌です。彼もそうなったら
二人で暮らそと言っていますがやはり
足の悪い母親だけは連れて来たいと言っています。

法律的に彼と私で買った家に彼の母親も暮らすとなるとそこが妹の実家でもあるって事になりますか?

母親がいる以上ここが私の実家でもあるとか言って居座られるのは本当に嫌です。

長文失礼しました。

補足初めの頃は仲良かったのですが、子供を産んでからたびたび子供の面倒みず遊びに行ってたことや、若いうちに産んだ方がいいとか言って計画なしにポンポン子供産んだ事からだんだん彼女の行動が信じられなくなりました。
無計画で勝手なとこが受け入れられません。。彼女のせいで今まで立ててきた人生計画がめちゃくちゃになるんじゃないかと思うと不安でいっぱいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nys********さん

2014/10/609:32:13

総て彼氏の考え方、決断次第では?
そして最終決断を貴女が呑むか呑めるか?
または呑めないか?
では無いかと思えます。

因みに、彼氏と共にお店を引き継ぐ選択は無しですか?

質問した人からのコメント

2014/10/12 18:37:20

回答有り難うございます。
確かにそうですね!彼氏と
結婚してからの事もっと
よく話そうと思います。

自営業はやはり大変そうなので
引き継ぐ選択肢はないです。

「家に帰ると必ず嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる