ここから本文です

先週、6月中旬に生まれたセキセイインコを購入しました。 お店の人には1週間位で...

yui********さん

2014/10/608:55:04

先週、6月中旬に生まれたセキセイインコを購入しました。
お店の人には1週間位で慣れますよ。といわれたのですが、なかなか慣れる様子がありません。私が手を出すとにげます。家にインコが来て

2日経った位に友達1人が無理やり懐かせようとしてすごくインコが怯えてしまいました。学校行く前と学校帰って来てから遊ぼうとしますが、あそんでくれません。親にわたしが留守の時の様子を聞くと親には少し懐いている感じてす。
インコを飼うのが始めてで分からないことだらけです。
長くなってしまいましだが、よろしくお願いします。

セキセイインコ,インコ,様子,学校,留守,親,親御

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/10/615:38:18

人に慣れるのにもインコちゃんの個体差や性格によりますね。
お家に来たばかりの頃のお友達の行いはトラウマになっていてあなたに対して警戒心が強くなっているのかもしれませんね。
ただ、過ぎた事はしかたがない。時間をかけてゆっくり焦らず、優しくインコちゃんに接して信頼関係を築いていってください。
学校に行っている時間のぶん、親御さんの方がインコちゃんと一緒にいられるので慣れるのが早いかもしれません。
インコちゃんに接する時はそ~っと近付いて指先に餌をくっつけて食べさせてあげたり優しく話しかけたりして、近くに来ると何か楽しい事がある、とインコちゃんに覚えてもらうと良いですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生まれた時の様子」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる