ここから本文です

野球のダブルプレーの時の6.4.3ってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/600:08:05

野球のダブルプレーの時の6.4.3ってどういう意味ですか?

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/600:12:09

ポジションの名前です。
1=ピッチャー
2=キャッチャー
3=ファースト
4=セカンド
5=サード
6=ショート
7=レフト
8=センター
9=ライト

なので6.4.3は
ショートがボールをとって
セカンドに投げてアウトにしてファーストに投げてアウト
ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/600:13:46

ショート→セカンド→ファーストの順にボールが渡っている様子を伝えるものです。
野球では各ポジションを
1ピッチャー
2キャッチャー
3ファースト
4セカンド
5サード
6ショート
7レフト
8センター
9ライト
というふうに番号をつけているのです。
高校野球のレギュラーは大体この数字を背番号としています。

アバター

ID非公開さん

2004/11/600:13:21

ショートゴロ→セカンドでアウト→ファーストでアウト
のダブルプレー

blu********さん

2004/11/600:12:34

ショートが捕球してセカンドへ送球、そしてファーストへ、、ポシションを番号であらわしているだけです。
1:ピッチャー
2:キャッチャー
3:ファースト
4:セカンド
5:サード
6:ショート
7:ライト
8:センター
9:レフト
7と9は反対かもしれません。間違っていたらごめんなさい!!