ここから本文です

西鉄福岡(天神)駅を地元の人は通称、 何駅と呼ぶのですか市

YauYauさん

2014/10/613:34:01

西鉄福岡(天神)駅を地元の人は通称、
何駅と呼ぶのですか市

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

2014/10/614:04:55

「西鉄福岡駅」と呼ぶことが多いですね。「天神駅」だと市営地下鉄の「天神駅」と混同するので・・・。

ちなみに福岡市内には他に「福岡駅」はないのですが、ちゃんと頭に「西鉄」と付けて呼ぶのは、考えてみれば不思議です。(笑)

質問した人からのコメント

2014/10/9 21:49:03

皆さん結構いろいろ呼び方をするんですね^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/10/911:03:20

私は福岡駅と言います。

2014/10/615:10:04

「テンジン」駅。
福岡市内にも福岡県内にも「福岡」と名の付く駅がないのに、頭に「西鉄」と付いていますが、「福岡」といってもわかりにくいので「天神」と呼ぶことにしています。
ちなみに同駅で切符を買っても「福岡」としか書かれていません。