ここから本文です

裏声の低い声の音量を大きくするにはどうしたらいいですか? 出し方や練習方法を...

kit********さん

2014/10/615:19:03

裏声の低い声の音量を大きくするにはどうしたらいいですか?
出し方や練習方法を教えてください。

閲覧数:
387
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nitinosekiさん

2014/10/801:40:46

あなたのいう裏声の低い声は地声で出る音域でもありますか?

人の声には、大きく分けて地声域と裏声域があるんですが、地声域と裏声域の境目をブレイクポイントといいます。
ブレイクポイントはその名の通り発声が破たんしやすいところでこの付近をうまく歌いこなすのはかなり難しいです(地声と裏声はそもそも声帯の動き方が違うのでこれになれないとブレイクポイントをうまく超えることができません。)。

もし裏声の低い声が地声でも出せるのであれば地声で出したほうがいいと思います。
裏声になじむように地声をやさしく出すようにして、上手く裏声に切り替えるようにしましょう。

ファルセットのような声帯閉鎖の緩い裏声だと音の強弱がほとんどつけられないので、そこは仕方のないことです(音の強弱は主に声帯閉鎖の加減でするものですので)。
どうしても低い裏声で大きい音を出したい場合はマイク音量や、エコーを上げることをオススメします。

何か質問などあれば、返信ください。
答えられる範囲であればお答えします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる