ここから本文です

自殺について 人生に疲れました。 私は28歳の男です。 営業職で勤めて6年...

pen********さん

2014/10/615:55:29

自殺について

人生に疲れました。
私は28歳の男です。
営業職で勤めて6年なのですが、来るひも来るひもノルマに追われています。
一個のことを片付けて成功させても、またそれ以上の

ことを求められるの繰返し。
それに売り上げ悪いときはゴミのような扱いを受けます。
最近は、好きな人からフラれて、結婚も遠のき、休みも一人です。

私はどちらかというと両親から大切に育てられた方ですが、私が自殺したら生きる希望を無くしてしまいますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/10/616:16:00

勇気を振り絞って、今すぐ会社を辞める手続きをして下さい。
あなたが会社を辞めたら、誰かに迷惑が掛るなどということを考える必要はありません。あなたが抜けたとしても、とりあえず会社は回ります。それが会社というものです。

ただし、失踪などという馬鹿げたことは絶対にしてはいけません。面と向かって言い辛いのであれば、退職届を総務宛てに送る手もあります。要するに正式に意思表明することが重要です。それをしないと、会社も困りますし、あなた自身も生涯逃げ回る人生に成ります。

あなたが自殺などしたら、両親をはじめ、もっと多くの人に迷惑が掛ります。親にもきちんと話をして、後はリセットのために自分探しの旅に出るとか、自分の将来のことをじっくりと考えて下さい。今は理解できないかも知れませんが、いつの日か「生きていて良かった」と思える日が来るものです。

必ず、良い方向が見付かるものです。会社のことで悩んで自殺するなど馬鹿らしいですぞ!諦めは愚か者の結論なり!

質問した人からのコメント

2014/10/6 21:39:15

皆さん本当に真剣に回答して下さり、涙が出てきました。どの回答も今の弱った自分の心にはすごく響きました。
皆さんをベストアンサーにしたいくらいだったのですが、今回はこちらの回答を選ばせていただきます。『いつか生きていてよかったと思える』の言葉で、自分の未来を信じたいと思いました。そういえば、中島みゆきの「時代」の歌詞にもありましたね。
諦めず、現状を変える努力を忘れず頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2014/10/617:52:51

そうですね。親は我が子が死ぬのが一番辛いですよ。あなたは親を地獄に突き落とすつもりですか。それなら転職すればいいじゃないですか。
生きているねはあなたですから、組織に操られないようにしてください。組織に問題があるなら、訴えて辞めても良いじゃないですか。
弱肉強食の社会ですが、窮鼠猫を噛むといいますから、窮鼠の如く生きる方法もあります。
病院にいってカウンセリングを受けるのも一方法ですから、精神的に完全に壊れる前に対処しましょう。

aki********さん

2014/10/617:45:25

会社を辞めるという選択肢を考えた事がありますか?
人間は追い込まれると目の前にある正解が見えなくなる生き物です。
死ななくても退職するか休職すれば状況を変えることが出来ます。
自分が辞めると会社に迷惑が掛かる?
貴方が辞めたらすぐに次の人を募集するだけです。
ハッキリ言えば、貴方のかわりなんて幾らでもいます。
会社なんて無数にありますから自分が働きやすい会社で働きましょう。

両親に大切に育てられたという自覚が有るなら自殺はやめましょう。
私は自殺未遂をした事が有りますが、親に目の前で泣かれましたね。
特に母親にとって息子は半分彼氏みたいなものなので自殺したら下手すると後追い自殺しますよ。

chi********さん

2014/10/616:35:12

一度休職届けを出してゆっくりしてみてはどうでしょか。
6年もよく頑張りました。

まだ28歳という若さで人生経験も少ないために、
あまりプレッシャーのきつい職場にいると思考停止に陥り、
自殺しか思い浮かばなくなるのです。

貴方が自殺したところで会社は責任を持ちません。
企業にとって労働者は使い捨てに過ぎません。
ご両親が裁判にかけて労災を訴えたとしても、
優秀な弁護団を準備してあの手この手で過重労働を認めません。

うつ病になったら慢性化してなかなか治りませんよ。
病院に行き、症状は何でもいいから診断書を書いてもらいましょう。
休職中に退職を決めるかどうかじっくり考えてもいいでしょう。

貴方と同じ状況に陥った、友人の友人の話ですが
今はアルバイトで夕方塾講師をしながら体を治しているそうです。
子供から元気を貰って、とても調子がよいそうです。

落ち着きを取り戻せばいい考えが浮かび、いい顔をするようになり、
今まで以上に素敵な女性も現れるはずです。
人生は山あり谷あり。骨は折れた所は以前より強くなります。

key********さん

2014/10/616:05:15

自殺なんかしたらゴミ扱いした人間の思うツボです。
そんな会社は辞めて、しばらく南国の海外で暮らして
みてはどうでしょうか?

utu********さん

2014/10/616:04:16

そりゃ悲しみますよぉ!それに自殺なんてもったいない事してほしくないです。
人間に産まれてきたからには、死んだ時に素敵な人生だったかな?
って思いながらあの世に上りたくないですか?
確かに厳しい世の中で、会社では自分という存在すら傷つけられてしまう毎日ですよね。でもそれって質問者様が真面目な方だからだと私は思います。
頑張ったら絶対つながる瞬間がいつかは実を結ぶことを信じて頑張ってくださいね。なんの励ましにもならないかもしれませんが、苦しいって感じるって事は、
生きてる証です。時に喜びは倍になって返ってくるかもしれませんよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる