ここから本文です

イラレが予期せぬ終了してたいへんこまってます、さっきイラレで作業中にいきなり...

rhy********さん

2014/10/701:56:01

イラレが予期せぬ終了してたいへんこまってます、さっきイラレで作業中にいきなりカラーのオブジェクト画面が白黒の線画になってちょっとしたら勝手に終了してしまいそれま でのデータがほぞんできなかったうえに再度開いたらがめんのなかで細かなパスらがまとめて一個の画像になっちゃった?というかまだ編集がしたいのに黒矢印で細かいパス部分が選べず(カーソル持ってくとパスの形に沿って反応はするけど選べはしない)、おおきな外枠だけが選択されます。つまりパス編集が出来なくなってしまったのです、解決したいですが方法が分かりません!あと、よく予期せぬ終了がおきます作業中に!これはマジで困ります!これはどうして起きてしまうのか、原因不明でレポート送信しても解決した試し無しですその解決法もおしえてください!本当に困ってます!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/708:02:27

私の場合:
IE、Google Chrome、Photoshop、Illusutrater(9.0)、Excel等多数のソフトを同時に起動していると、どれかがバグり、フリーズしちゃいます。原因はメモリー不足。

Illusutraterについて:
画面表示が「オーバープリントプレビュー表示」から「アウトライン表示」に切り替わってるのではないかと。気が付かないうちにショートカットキーを押している可能性はないですか。

私がコメントできるのはここまで。他の賢者さん達が回答してくださるといいですね。
お邪魔でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agu********さん

2014/10/702:06:22

なんか知らんけど、もう少し文章を精査して欲しい感じです。
adobe illustratorをどれくらいマスターされてるのか、わかりかねますが、黒矢印(所謂選択ツール)が駄目なら白矢印のダイレクト選択ツールや+付き矢印のグループ選択ツール、また最近はダブルクリックすることでグループの編集のモードにもなりますので、そういったものを試されたとは思えません。

頻繁に落ちてプレビューが表示されずアートワーク状態なら、一度再起動してみるとか、そもそも、パスオブジェクトも簡単なものなら、落ちる事もないけど、極端に複雑な場合、そのパスが原因でエラーを起こすということを理解されていないと、次工程の人を泣かすでしょうね。

で、極端に細かいパスは、分割して個々に大きく拡大して別ファイルに持っていき編集して、その後原寸に戻してラスタライズすべきですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる