ここから本文です

セーラー服の冬服は洗濯機で洗えるのでしょうか?ファブリーズ等のいろんな汗のニ...

chi********さん

2014/10/714:41:21

セーラー服の冬服は洗濯機で洗えるのでしょうか?ファブリーズ等のいろんな汗のニオイを抑える物を使っていて、いろんなニオイが混ざり変なニオイがあります。セーラー服を見ても洗濯表示が付いていません。

閲覧数:
1,038
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbg********さん

2014/10/714:44:39

ドライ用洗剤で脱水控えめでやればできますね

ファブリーズは薄めた洗剤とおなじなので制服を水ですすぐだけでも匂いは取れますよ
もちろん柔軟剤も使えるのでクリーニングみたいな感じではなく香りづけもできますね

洗濯機の取説を読んでドライモードでやるといいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/10/721:58:21

今、制服も多様化していて一概には言えません。
洗濯絵表示が洗濯機や手洗いマークなら家庭で洗えます。
洗濯絵表示が水洗い不可なら原理原則はクリーニングに出したほうが良いです。

洗濯絵表示のみかたは家庭科の教科書を

mi_********さん

2014/10/714:45:50

私は何も考えずに
普段と同じように
洗濯機で洗ってましたが
特に何も問題なく
綺麗になりましたよ!