ここから本文です

クレー射撃の免許を取得するには総額でいくらかかりますか?

nak********さん

2014/10/714:46:44

クレー射撃の免許を取得するには総額でいくらかかりますか?

閲覧数:
2,933
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2014/10/714:49:38

http://www.yjl.co.jp/yjl/clay/start-license-get.html

↑まずは、免許の取り方の流れから勉強しようか?

総額は、いくらの銃を買うかで変わるしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレー射撃 免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2014/10/1002:30:26

免許ではなく、許可なのです。そのため、こうすれば必ず資格されるという保証されたカリキュラムや基準はありません。
費用のことだけなら、銃を除けば、十万円に受講のための旅費程度でしょう。
銃は十万円程度のものから新築の五十坪が建てられる程度までがカタログモデル。その後は天井知らずです。

そのクレー射撃ですが、まともにやろうとすると並の大金持ちが泣く程金が掛かる種目ですよ。こんな感じなら上々よ、という自分の目標を定めて、無闇に上を見ないでやれるようなら、ソコソコで抑えていけると思いますが。
私には、それが出来ませんでした。
折角なら一角を押さえていきたいものですからね。

smi********さん

2014/10/801:52:47

免許なんて無い。銃が所持できるかの問題。ただし貧乏人にクレー射撃はできない。射撃の中で最も金がかかる競技ってだけ。