ここから本文です

今、アバートの下のよくわからない機械、どこでもおいてあるやつ、電気のなんかが...

jun********さん

2014/10/718:36:42

今、アバートの下のよくわからない機械、どこでもおいてあるやつ、電気のなんかが、ランプが点滅してぷーぷーなってました。予備電源ってとこが光ってました。なんでしょうか?

補足外にあるやつですよ?あれって火災報知器のやつなんですか?大きさは縦横1メートルくらいの機械です。家のなかでどこからかぶーぶー聞こえて、外にでるとその機械の予備電源というところが点滅してぶーぶーいってました。今、出かけてます。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/10/718:46:57

想像するに 火災報知器の総合盤のように推測します。
家主や管理会社に速やかに報告すべきです。

  • mas********さん

    2014/10/719:00:26

    受水槽の警報盤なら 予備電源なんて無いはずだし。
    アパートにあるなら 警備会社がらみか火災報知器や水槽関係の設備の警報盤が一般的。あとあるとすれば電気の配電盤や電話のMDF盤

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/7 21:41:30

大丈夫でした!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/10/719:52:35

火災報知設備の『予備電源』の警告なら火事ではないです。
停電時も働くよう充電電池が仕込んであり、それが異常だという表示です