ここから本文です

accessのVBAで、テーブルのデータを全クリアする方法を教えてください。(フィール...

azu********さん

2007/11/3000:14:15

accessのVBAで、テーブルのデータを全クリアする方法を教えてください。(フィールドは残したいです)
ネットでいろいろ検索したのですが、なかなか見つかりません。

閲覧数:
62,938
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stt********さん

2007/11/3017:10:19

テーブルのデータを全削除したいということですね。

docmd.RunSQL "DELETE FROM テーブル名"

でデータが削除されますよ。

質問した人からのコメント

2007/11/30 23:55:15

本当っ!!!!!!!に ありがとうございます。
これでようやく先に進めます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2007/11/3008:07:08

DELETE FROM テーブル名

このSQL文を実行する。

他のDBでは
別の方法で行う。

chi********さん

編集あり2007/11/3006:58:58

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%82%AF%...
http://www.seta.media.ryukoku.ac.jp/manual/office/access/query/dele...
http://www.accessclub.jp/sql/13.html
http://www.geocities.jp/cbc_vbnet/ADOX/table.html
何をどのように検索したのか分かりませんが
Accessのことはどのくらい勉強しましたか
VBAはAccessのことが良く分からないと上手に使うことができません
もう一度勉強しなおすことをすすめます
書店 図書館 調べるところ 勉強するところはたくさんあります