ここから本文です

今僕はオーストラリアにいるのですが、オーストラリアから日本の銀行、たとえば郵...

tat********さん

2007/11/3011:17:26

今僕はオーストラリアにいるのですが、オーストラリアから日本の銀行、たとえば郵便局、三菱UFJ、三井住友などもの銀行に振り込むことは可能なのでしょうか?またできるならどういう方法でするのか

教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします

補足もし振り込むなら手数料はどれくらいかかるのでしょうか?わかれば教えてほしいです

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2007/11/3016:45:39

ANZ銀行に口座を持っていることを前提として、

1AUDにつき1円の為替手数料が取られます。
また32AUDが送金手数料として取られます。(イギリス経由なので高い?)
そのうえ、日本の銀行でリフティングチャージとして1500円程度取られます(送金額による)。

日本の銀行で受け取る側のひとは、通帳と印鑑、健康保険証を銀行に持っていく必要があります。
国際送金は非合法組織の資金洗浄に使われるため、チェックが厳しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

編集あり2007/11/3013:09:46

できます。現地の銀行から振り込んでください。豪ドルを円に換算する手数料と送金手数料がかかります。

手数料は現地銀行に問い合わせてください。