ここから本文です

ガールズバーで働く彼女との結婚について… 27歳 会社員 男性です。 お世話に...

ujd********さん

2014/10/822:04:11

ガールズバーで働く彼女との結婚について…

27歳 会社員 男性です。

お世話になります。
現在、お付き合いしている彼女はガールズバーに勤務しております。

今後、同棲や結婚を視野にいれたいのですが、悩んでおります。
(彼女の職業上、親が認めてくれない等の問題ではございません。)

僕自身、彼女はとても大切な存在です。が…

僕と彼女は、育ってきた家庭環境や境遇が大きく異なります。

僕は、大企業の役員である父親に厳しく育てられ、
国家資格(士業)を取得し、現在、事業会社にて勤務しております。(東証1部)
僕は優秀ではありませんが、教育熱心な父が環境を整えてくれ、また熱心に応援してくれたおかげで今の自分があると思っています。

一方、彼女のご家庭は、家業として職人業をされており、(建設現場関係)
お父様は人として熱く、粋で、また男性としてたくましく度量のある立派な方です。
明るく、暖かい家庭で育った彼女はとても人間味のある、元気で優しい子です。

ですが少し気になる所があります…

実は、彼女は勉強が全くできず(やる気がない)18歳から進学はせず、
飲食店でのバイトやガールズバーなどで働いてます。
そのため、OLさんのような一般的な女性が身につけている教養や常識を持っておらず、
少し軽い印象は正直あります…。
ただ、僕は彼女のそうしたところは特別、問題があるとは感じてはいません。
お互い付き合った事のないタイプでしたが、お互いに惚れ込んでおり、
本気の恋愛ですし、正直、愛し合っています。

そのため、お互いが将来の同棲や結婚を考えはじめています。

しかし今後、育ってきた環境が違う、価値観の違う者同士が一つ屋根の下で暮らし、子供を育ていく過程で、きっと判断の相違が起きると思います。

たとえば、教育方針では、幼少期から高い教育を受けさせる事が生まれてきた子にとって幸せかどうかなんて、本当は分かりませんが、僕はそうした環境を親が与えてくれた事には感謝しています。でも、彼女はきっと勉強は得意ではないけれど、暖かい愛情に包まれ育った環境に不満もなく
幸せだったし、勉強なんてできなくとも大丈夫よ!と言うと思います。

人それぞれの生き方・価値観・幸せがあるのは承知です。
しかし夫婦になる以上、一定の方向性などを見つめて行く必要は少なからずあると思います。

ご結婚されてる方や似たような境遇をご経験の方。
どうかご教授願います。

宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtw********さん

2014/10/822:40:52

うちは細かく厳格に『〜するべき』『〜でなければならない』といったスタンスで躾けられました。
褒められることはほとんどなかったです。

かたや夫は大雑把で適当、『まぁいいか』といったスタンスで両親から褒められまくって育っています。

結婚当初は夫のいい加減さに愕然としました。
汚い、雑、任せられないといった感覚で私がすべて抱えてストレス爆発。
夫もきちきちした生活に窮屈さを感じお互いの距離が離れるまでに夫婦関係は悪化しました。

今は数年を経てお互いを理解(やや諦めもあるかなw)してうまく生活できています。離婚寸前までいったので元の男女の愛情を持った関係までは戻れなかったですが。

結論、育ってきた環境は結構大きいです。お互い自分が育ってきた環境が『普通』ですので。
できれば似たような育ち方をされた人と一緒になる方が生活上のストレスは小さくて済むかもしれないです。
ただ、主張しあって拒絶すれば壊れますが理解し譲り合う姿勢をお互いがとっていければどれだけ家庭環境が異なってもそこまで問題にはならないのかなと思います。

質問した人からのコメント

2014/10/9 07:30:48

降参 理解し譲り合う姿勢は大事ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/10/822:57:41

そんなん、彼女の勤めがガールズバーで、
僕たちは愛し合っていますって、変!

愛し合っていたら、そんなとこで働くわけないじゃん。
あなたがそう思ってるだけ、ですよ・・。

彼女にプロポーズして、婚約指輪とか渡して、
式はどこでしようとか言ってみれば?
彼女はきっと逃げ出すでしょう。
それで解決。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる