ここから本文です

景品ののし袋の書き方。 結婚式の二次会のゲームの景品に ・◯◯のお食事券◯円分 ...

ricericerice123456789さん

2014/10/822:48:12

景品ののし袋の書き方。
結婚式の二次会のゲームの景品に
・◯◯のお食事券◯円分
・◯◯(テーマパーク)のペアチケット
・商品券◯円分

など、チケット系を設けるので、それが入るのし袋を買

ったのですが、表の書き方を教えてください。
中身が分かる方がいいかなと思うのですが、どうでしょか?

のし袋,書き方,テーマパーク,景品,商品券◯円分,祝儀袋,目録

閲覧数:
9,976
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/822:54:50

上半分(祝儀袋で言うところの寿などが書いてあるところ)に目録とかいて、下半分(自分の名前を書くところ)に中身を書くのはいかがでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bluelady797さん

2014/10/909:17:46

写真の左右の祝儀袋で多少書く位置が違うのですが、
共通で上側半分に「賞品」と書いて
明細を、
左の袋は左上に、右の袋は左下に小さめに書かれてはいかがでしょう。

優勝や二等賞、ブービー賞・・・などユーモラスにしてもいいかもしれませんね。

bouretuさん

2014/10/907:08:02

食事券やチケット程度でしたら熨斗袋には「景品」と書くべきでしょう。

自動車とか家などをプレゼントするなら「目録」でしょう。

食事券やチケット程度でしたら熨斗袋には「景品」と書くべきでしょう。...