ここから本文です

ボルボは何故売れてる? 中国メーカーだということを知らない人が買ってるとか?

cha********さん

2014/10/910:14:29

ボルボは何故売れてる?

中国メーカーだということを知らない人が買ってるとか?

閲覧数:
3,653
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2014/10/910:21:48

乗用車のボルボカーズは中国・吉利汽車傘下になってボルボ本体とは無関係の会社になったけど、会社自体はスウェーデンで何から何まで中国になったわけではないから。
日産自動車だってフランスのルノー傘下だけど日本のメーカーでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボルボ 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2014/10/1323:53:55

知らないのは質問者様では?
資本は中国ですが、ちゃんとしたスウェーデンのメーカーですよ?
最近までVCJ(ボルボカージャパン)にかなりやり手の方がいて、本国ボルボよりかなりの宣伝費や色々な予算を取って、販売に力を入れていたようなので、V40が出た当時は他のメーカーはV40の金額には驚いようでしたね。
安全装備は基本標準装備のボルボに対し、他メーカーはオプションだったりするので、その辺も売れている理由かもしれませんね。

ori********さん

2014/10/918:47:51

いや~、国産メーカーも多くの中国製品を使っている
けど、そのせいでトラブル率が上がっているんだけど
そっちの方が問題じゃないですか。

kum********さん

2014/10/912:12:12

殆どの人が知らないと思います。

ただ、中国資本になったせいか、宣伝量がすごいです。
週1レベルで広告チラシが入っています。
値段を見ると、そう高くありませんから、購入する人は多いと思います。

yet********さん

2014/10/911:17:21

資本(経営)が中国というだけだけど・・・。

bla********さん

2014/10/910:22:23

中国の会社がオーナーです。多くの車は欧州製です。これを中国メーカーという表現はしないでしょうね。