ここから本文です

今月18日に大阪から金沢方面に車で行くのですが、『兼六園』『金沢城公園』『ひ...

dai********さん

2014/10/917:58:17

今月18日に大阪から金沢方面に車で行くのですが、『兼六園』『金沢城公園』『ひがし茶屋街』を観光するのに駐車するベストな場所は何処でしょうか?それと移動に最適な交通手段も教えて下さい。

補足補足になります。最適な交通手段とは車を止めてから観光するのにバスとか周遊券とかはないでしょうか?と聞きたかったのです(^^)宜しくお願いします。

閲覧数:
902
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12********さん

2014/10/920:21:48

金沢駅西口時計駐車場
12時間・1000円
http://www.tokeiparking.com/

金沢駅に徒歩移動
東口バス乗り場から『城下まち金沢周遊バス』
1日フリー乗車券/おとな500円
http://www.hokutetsu.co.jp/bus/loop/
左回りと右回りがあります。
『兼六園』『金沢城公園』『ひがし茶屋街』など金沢の主な観光ポイントを
回ります。希望の場所ですと右回りが便利だと思います。

なお
兼六園そばに県営兼六駐車場があります。
(普通車350円/h 超過30分毎に150円追加)
ひがし茶屋街付近は駐車場が少ないです。

質問した人からのコメント

2014/10/10 18:46:30

ありがとうございます。楽しい旅行になりそうです(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2014/10/918:25:27

その周辺で一番大きいのは多分、NPC・24H金沢市役所南パーキング
と思います。
兼六園と21世紀美術館、城跡公園の真ん中に位置します。
最適な交通手段・・・車で行かれるのでは?
最適なのはJRサンダーバードですが・・・