ここから本文です

糖質制限ダイエットを行ったことがある人知識があるかたにお聞きします。

chi********さん

2014/10/918:11:29

糖質制限ダイエットを行ったことがある人知識があるかたにお聞きします。

糖質ゼロとゆうのは無理に近い事だと思うのですが1日主にどのくらいの糖質に抑えてるんですか?

メニュー内容や効果はどれくらいやれば出てくるのかなど教えてください。なんでもいいので回答お願いします

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2014/10/918:17:37

ご飯やパスタといった主食をカットします。

他にもイモや根菜など。

要するに炭水化物はカットします。

しかしどんなにカットしても
天然由来の糖質はあるわけですし、
調味料などにも少しは含まれるでしょう。

厳密にやるならそこまで計算して
1日の糖質量を40gほどまで下げる場合もあります。

簡単にやるだけなら
炭水化物などの糖質に変わるものをカットして
それ以外のものでお腹を満たすことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcc********さん

2014/10/918:35:55

基本的に江部先生の設定通り1食あたり20g以下、気を抜いたときは30gほどになることもあります。
朝は食べないので1日では40gほどです。

少ないときはお肉やお魚と糖質ゼロのお酒だけというときもよくあります。
そんなときは5gも行かないでしょう。

コツがつかめるまではレシピ本を参考にしました。
とくに何も考えずに書いてある通りに作ってました。
慣れたらだんだんと自分で考えて工夫できるようになりました。
「これぐらいなら糖質が入っててもいいんだ」というのが分かってくると外食でも「これはそのまま食べられる」とか「これは衣を残したら食べられる」みたいなことも直感的に分かるようになってきます。

糖質制限に興味があったら江部先生の『一生太らない「やせる! 食べ方」』を読んでみたらいいですよ。
648円です。
という私もさっき買ってきたばかりでまだ最後まで読んでないんですが。
私はすでに痩せてるので読む必要ないんですが何が書いてあるのか知らなかったらすすめにくいので。
小さな本ですが内容は濃いですよ。

基本的に江部先生の設定通り1食あたり20g以下、気を抜いたときは30gほどになることもあります。...