ここから本文です

バトルスピリッツについて質問です 最近流行ムゲンリュービにローゼンやケイロー...

kuk********さん

2014/10/918:16:10

バトルスピリッツについて質問です
最近流行ムゲンリュービにローゼンやケイローンなどの赤緑を混ぜるのは無謀ですか
参考になるデッキを教えて頂ければ幸いです

閲覧数:
422
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2014/10/922:22:10

アルティメットセイリュービは召喚条件が緑アルティメット
1体ですしそもそも他色タッチのデッキに入れるべきものではないと思います

ムゲンリュービなんかが流行っているとは知りませんでした
ローゼンやケイローンは完全にそれ用のカードです

デッキというのは何でもかんでも入れれば良い訳ではなく
決まった構成があります
特にローゼンはついでにぶちこむ、なんてカードではなく
3枚入れてデッキのエースにするべきカードですので
別のデッキとして構築することをおすすめします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2014/10/1413:48:15

ムゲンリュービは赤と緑を使ったデッキですが、
いわゆる「赤緑連鎖」とは全く違い、
緑アルティメットデッキに赤のUムゲンやUセッコーキジをタッチしたデッキです。
共通するのは森林のセッコーキジくらいかもしれません。

赤緑にない利点として「スピリット召喚時効果に頼らないのでバーストを踏みづらい」というものがあり、
ケイローンやローゼンを入れると相手のバーストを誘発してしまいます。

どちらも高パワーのカードなので全く活躍しないとはいいませんが、
サンダーウルフやギガ・ガルレイヴで十分コアブーストをしているのと
ローゼンのためにブレイヴも入れると事故率が跳ね上がるので、
素直に別々に運用したほうが良いでしょう。

yon********さん

2014/10/1018:13:03

無謀です。

そもそもムゲンリュービ自体がかなりスピリットの数を絞ってあり
事故る可能性もかなり高いです。

ケイローンやローゼンを入れたら
やっと引けたスピリットが出せないなんて事になりますよ。

かと言って
ムゲンもリュービも召喚条件がアルティメットなのでアルティメットを減らすと根本的に回らなくなります。