ここから本文です

すみません。この度修学旅行でフランスに行く事になりました。なので、皆様にとっ...

mas********さん

2007/11/3021:28:16

すみません。この度修学旅行でフランスに行く事になりました。なので、皆様にとって知ってて当たり前な事かもしれませんが質問させて下さい!
フランスの硬貨100セントは1ユーロ紙幣と同じ金額なのですか?
質問の意味が解らなかったらすみません;;
また、1セントは日本円にするといくらですか?
解答お願いします!

補足あげ。至急お願いします!

閲覧数:
4,440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voy********さん

編集あり2007/11/3021:50:08

1ユーロ=100セントです。きょうの為替が、1ユーロが約162円ですから、1セントは、1/100で1.62円です。また、この為替、すなわち外貨(ユーロ)と日本円の換算率(為替レート)は、経済情勢によって毎日、刻々と変わるものなのです。新聞の夕刊に「円・ユーロ相場」というのが載っていますのでご覧ください。なお、紙幣は、5・10・20・50・100・200・500ユーロの紙幣があります。また、硬貨は、1・2・5・10・20・50セントおよび1・2ユーロの硬貨があります。

ユーロの紙幣と硬貨のカラー写真が、『海外旅行の羅針盤』(http://www.compass-j.com/sp47.html)で見ることができますので、URLをクリックしてご覧ください。

質問した人からのコメント

2007/12/2 10:02:48

感謝 解りやすかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

val********さん

2007/12/101:19:45

みなさん説明していますが・・・
いまの日本の通貨として出回っているのが円(yen)だけですから
若いあなたには理解しにくいんだと思います。

でも、現在でも為替相場であったり株価などでは○○円△△銭(せん)って使われているんです。
それが実際に通貨としてあると考えてください。

私からは、考え方だけ・・・。楽しんできてね。

fer********さん

編集あり2007/11/3022:08:53

ユーロはフランスだけではなくて、ユーロ加盟圏国の共通通貨です。
1ユーロ=100セントです。
↓これは判りやすいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E5%9C%8F

外為レートは日々変わるモノですから今現在では1ユーロ=163.39円、1セントは1.6339円と言うことになります。
具体的な数字を書いても、質問者さんが見る頃には刻々と変わっているのが当然です。
いくら?と言う質問は、その点を理解した上で考えて下さい。
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxrate.html

ところで、フランスは下の単位を「セント」とは発音しないので予めご注意。
大体イギリス自体がユーロに加盟していないのでセントと発音する国はありません。

Centime=サンチームです。実際の発音は「ソンティーム」に聞こえます。