ここから本文です

金沢21世紀美術館・兼六園 10/22(水)に大阪から日帰りで(JR) 金沢21世紀美術館...

dol********さん

2014/10/1013:27:22

金沢21世紀美術館・兼六園

10/22(水)に大阪から日帰りで(JR)
金沢21世紀美術館と兼六園に行きます。
金沢には11時着↔18時出発の予定です。

上記二ヶ所を周りつつ、
ぶらぶらお土産巡り

がしたいです。

メインが美術館に行く事なので、
兼六園は行かなくてもいいのですが、
要領よく美術館に行って
名所を巡りたいです。

現地の方や実際に旅行に行かれた方、
どの様なプランを立てれば良いか、
アドバイスを頂けないでしょうか?

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2014/10/1014:13:18

21世紀美術館の角にある、広坂交差点の対角線側が、兼六園の入口の1つなので、この間の移動時間は、気にする必要ありません。さらに時間があれば、兼六園の向かい側の金沢城公園も、長屋などが一部復元されているので、興味が有れば行かれてはどうですか?お土産は、食べ物系なら、金沢駅構内に土産屋が沢山集まってるので、帰りにそこで買えば、持ち運ばない分便利です。
他に、名所と言えば、武家屋敷・茶屋街・忍者寺などありますが、どういった名所が好みなのか分かれば、もっと情報が集まると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/10/12 17:42:08

ありがとうございます!参考にさせていただきます⭐

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtr********さん

2014/10/1013:41:55

21世紀美術館は楽しいですね。時間がたつのを忘れてしまいます。
11時金沢着なら、先に近江町市場で食事してから美術館に行かれてはどうですか。十分に堪能して余った時間があれば、兼六園までバスで10分くらいです。
兼六園も良いですが、武家屋敷跡もなかなか良いですよ。香林坊からすぐいけます。