ここから本文です

胃カメラを飲んできました。 結果は2週間後なのですが、組織を取った場合とか何か...

jam********さん

2014/10/1017:14:11

胃カメラを飲んできました。 結果は2週間後なのですが、組織を取った場合とか何か先生から言われるのでしょうか?

先生からは「たいしたことないからこのまま薬飲んでください」と言われました。

でも、性格上、なんとなく心配しで、万が一・・・と思うと不安で仕方ありません。
それに、今回もらった薬もネキシウムカプセル20㎎だけです。
その薬で痛みや胃もたれ、吐き気などが完璧に無くなったわけじゃなく、波があり、気持ち悪くなったりします。


検査後、何か大変なことがあればその場で言われるのでしょうか?

閲覧数:
2,655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raa********さん

2014/10/1017:19:18

検査して変化を見つければ組織を採取するので、その場合はその結果も併せてお話ししますと言うはずですから、単に二週間後と言われただけなら胃炎程度しか無かったと思って良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2014/10/1600:18:35

後から『見落としがあった』とかになりますと、最悪の場合賠償責任が出ますので、少しでも怪しい所があれば、生険をします。

癌の可能性が少しでもあれば、「たいしたことないからこのまま薬飲んでください」とかはまず言われません。

99%以上何もないと思って大丈夫でしょう。1%に当たった場合でも開腹しなくて、内視鏡で手術できる段階だと思いますよ。