ここから本文です

毎日、菓子パンを二個、20年間食べているのですが、やっぱり体に悪いですか?ちな...

ren********さん

2014/10/1021:07:47

毎日、菓子パンを二個、20年間食べているのですが、やっぱり体に悪いですか?ちなみに、黒餡パンとクリームパンの組合せが多いです。自分の体型はやせ形です^^

閲覧数:
9,776
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/10/1315:34:30

私も…
ごはん(米)は、しばらく食べないでも全く大丈夫なのですが、
菓子パンは 食べないでいると 禁断症状が… 出ます(笑)。

身体に良くない、米に比べて腹持ちが悪い、糖分だけでなく油分もたっぷり…、etc.
などとさんざん家族や周りから言われても、こればかりは 更生できないようです・・・。
確かに、すぐにお腹が空いてしまうので 間食人間です。(汗)

しかし、不思議なことに renanotorikoさん同様、痩せています…。
ちなみに、実家の両親も 菓子パンと甘いおやつは毎日欠かせない食習慣ですが、
(おまけに 夕飯の後に、スイーツを必ず食べるパターン)
ガリガリに痩せているので、体格や食生活の嗜好は 遺伝だと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2014/10/1021:37:31

医者から何も言われてなければ大丈夫じゃないですか?


私なら菓子パン、そんなに食べれないです。飽きずによく20年も食べれるのは凄いですね♪

私は、昔、週3回、スイーツバイキングで、イチゴショートばかり食べて、二年でリタイアしました。

maz********さん

2014/10/1021:10:44

それ以外の食生活がきちんとしていれば問題ないです。
ただ菓子パン二つは簡単に1000kcal近くになるのでカロリーは過剰摂取になりがちですね。