ここから本文です

例えば、身内で危篤とかで病院に急いで走行している時にスピード違反をしたら、切...

aki********さん

2014/10/1102:44:27

例えば、身内で危篤とかで病院に急いで走行している時にスピード違反をしたら、切符切るまでちゃんと手続きしないといけないのですか?

閲覧数:
739
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/10/1102:46:19

どんな理由であれ、違反をすると面倒な手続きが必要ですよ(^^)
急いでくれるかもしれませんが
必ず切られます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjd********さん

2014/10/1108:13:16

お巡りさんを殴り倒して、パトカーなり白バイなりを奪って病院に駆けつければ、違反切符は切られないでしょう。

mhs********さん

2014/10/1103:22:20

今日タクシーに乗ったら、取締りをやってる現場に遭遇して、
運転手さんが、同じ会社の人が、
先日お客さんいるのにつかまってしまって。
そのお客さんを送り届けた後、またその場所に戻って、
違反キップを切られたそうです。
タクシーの場合は、逃げたら、
営業停止にもなりますから、逃げられず、
先にお客さんをおろしに行かせてくれたんでしょうね。

lit********さん

2014/10/1102:46:39

手続きしないとダメです。

身内の危篤は心配ですが、「身内が危篤の場合の信号無視は免除する」という法律ができない限り、スピード違反はスピード違反です。