ここから本文です

犬の尿検査で尿を取りたい時、シリンジなしで病院へ持っていく方法ってありますか?

cor********さん

2014/10/1110:46:33

犬の尿検査で尿を取りたい時、シリンジなしで病院へ持っていく方法ってありますか?

閲覧数:
2,889
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/10/1112:36:35

当方も、獣医に採尿してもらうよりも犬に負担が無いので、いつも持参して検尿してもらいます。

当方では、室内トイレで排尿させているので、トイレシートを裏返しにセットしてから排尿させ、弁当用のソース容器で吸い取ります。
1本分有れば、十分に検尿に足ります。

  • 質問者

    cor********さん

    2014/10/1200:25:40

    ありがとうございます。うちもシリンジがあれば同じやり方です。
    ソース入れだと蓋があるので安心ですね。我が家にはないので、悩みどころですが。。

質問した人からのコメント

2014/10/18 05:02:41

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2014/10/1122:42:59

紙コップを持って行き、駐車場で犬を下ろして周囲を歩かせて、マーキングの際に紙コップで採尿しました。

ayu********さん

2014/10/1111:24:57

私は「朝一番のおしっこを採って持って来てね」と言われた時、お惣菜が入っていた蓋付きのパックにおしっこをさせて持って行きましたよ。勿論、綺麗に洗って乾かしたものですが。