ここから本文です

フォード エクスプローラー 08年 に乗ってますが、3日も車に乗らないとバッテリー...

mom********さん

2014/10/1113:39:44

フォード エクスプローラー 08年
に乗ってますが、3日も車に乗らないとバッテリーが完全に上がってしまいます。

●バッテリーは新品。

不良品の可能性は極めて低い
●電装関係(ヘッドライトやルーム球)はoffの状態
●リモコンキーで施錠

の状態で3日でバッテリーが上がります。

考えられるのは、
●パワーシート部からの放電
●ブロアモーター、レジスターの不具合による放電

上記以外で考えられる放電箇所、上記含めて放電箇所の特定方法を御指南ください。

閲覧数:
975
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/10/1121:27:08

エクスプローラーですか、乗り味がマイルドな…。
クロカン、ってやつですか?どうでもいいとして。

アナタが考える原因の根拠が分かりませんが、
それでしたらパワーシートかブロアかレジスター経路のヒューズを抜いて
3日間放置してみたらどうですか?

それでも分からない場合、時間はかかりますが
別系統のヒューズを抜いて試してみましょう。

  • 質問者

    mom********さん

    2014/10/1121:30:23

    ご回答ありがとうございます。
    原因の根拠ですが、このモデルのよく故障する箇所がここにあたります。ただ、現状操作は問題なく出来ているのでご指南求めている所です

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2014/10/1411:47:40

自己判断ではなく、車屋でみてもらったらどうですか?ガセ車屋以外なら、すぐ解決すると思いますよ。

バッテリーがあがるということは、どこからか電力が洩れているか、バッテリー自体に不良や配線関係の問題等も考えられます。エクスプローラーでなくてもバッテリーがあがるようなことはどんな高級車でもあります。電動シートなどは、バッテリーと直接関係あるとは思えません。

自分もエクス、連れもエクス乗りですが、どっちも故障なしです。そういった故障は初めて聞きました。たぶんかなり軽微な故障ですので、知識ある車屋での受診をお勧めします。