ここから本文です

今さらですが、サザンオールスターズの「You」って本当名曲だと思いませんか? 当...

cb_********さん

2014/10/1114:39:06

今さらですが、サザンオールスターズの「You」って本当名曲だと思いませんか?
当方30代半ばのサザンオールスターズファン歴18年の者で、アルバム「Southern all Stars」リリース当事の事情を

よく知りません。
何故シングルカットしなかったのでしょうか?
小林武士のプロデュース力も関係ありますか?

・Bメロとサビの間の間奏
・サビの歌い出しが英語詞
・Cメロ全て英語詞

以上も以前のサザンオールスターズの曲に比べても、ましてや当事のJPOP史上でも画期的な試みだったのでしょうか?
曲調もお洒落で今聴いても全然古さを感じません。
この曲を聴く度に桑田佳祐は天才だと思ってしまいます。

長文、駄文すいませんが当事を知る方ご意見よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,151
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/10/1121:15:35

YOUは名曲ですよね。サザンのライブでは毎回と言っていいほど演奏されています。
カップリングになった、シングルカットにならなかったいきさつはよくわかりませんが、サザンの隠れたカップリングは多いです。
希望の轍なんかは有名ですよね。

質問した人からのコメント

2014/10/17 20:55:31

笑う ありがとうございました♪

「サザン you」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aty********さん

2014/10/1611:29:15

Youは名曲ですが他にも名曲は腐るほどあります。

dan********さん

2014/10/1400:05:54

タイアップによる売り上げの見込の問題でしょうね。

●このアルバムからシングルカットされたのは
「女神たちへの情歌」「フリフリ65」「さよならベイビー」
この3作です。3作品とも1989年発売。

この3作品はテレビ番組と映画の主題歌でした。
売り上げが見込めるからシングルとして発売したのだと思います。


●「YOU」はニッセイのコマーシャルソングでした。
CMタイアップだとシングルとして出すには弱いのかもしれません。

「Southern all Stars」は1990年に発売されました。


アルバムの目玉曲として「YOU」は
アルバムに収録しようと思ったんだと思いますよ。




サザンはたまに売れる見込みのある曲もシングルにしないので、
それもサザンのいいところだと思います。
「蛍」もカップリングはもったいないと思ってます。