ここから本文です

現在27歳です。Webディレクターの仕事を探しており、アドバイスをお願いします。 ...

pec********さん

2014/10/1201:57:45

現在27歳です。Webディレクターの仕事を探しており、アドバイスをお願いします。

今の会社は、ポータルサイトの運営をしており、その掲載提案と掲載までのオペレーションを2年ほどしています。

また、アクセス解析やライティング、SEOにも広く関わっていました。
今後はWebディレクターとして仕事をしていきたいのですが、今の会社ではWebディレクターの
ポジションが開いておらず転職活動をしています。

しかし、制作未経験からWebディレクターとして採用してくれる会社が無い状態です。

今考えているのは、HTML、CSSを勉強し、フリーで仕事をしたのち正社員としてWebディレクターとして
採用してくれるところを探すことです。
年齢も27歳なので、悠長に考えている暇もないと考えています。

制作経験は無いのですが、サイト運営にに関わっていたので、知識は広くあると思います。
このままWebディレクターへの転職活動を続けるか。
一度、制作を経験して、再度Webディレクターの求人に応募するか悩んでいます。

ちなみに会社は、10月末で退社するので、勉強する時間はあります。

制作未経験からWebディレクターになられた方や、
クリエイターからWebディレクターになられた方、
クリエイターとして仕事をされている方など、アドバイスを頂きたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marvinさん

2014/10/1204:48:25

もう退社が決定しているなら、やるしか無いのでは?

しかし実際の所、仕事を貰うコネが無い限りはフリーになるのはお勧めしません。未経験のフリーランスが仕事を貰うハードルはディレクターになるより難しいですから。

まず第一に、制作未経験でも現在のスキルがあればディレクター採用する会社はあると思います。制作会社の案件には新規と運用の二種類があるからです。現在の仕事は運用案件のディレクターと同じです。

第二に就職活動と並行して制作の勉強とフリーランス活動をすると思いますが、デザインは諦めて下さい。デザインにはセンスと経験が必要でマスターするには時間がかかるからです。出来れば他のデザイナーと組んで仕事をするのが良いと思います。それでも自分に出来ると思うなら挑戦してみても良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

制作 の求人情報(140,871件)

横浜市(神奈川) 映像制作ディレクター・プロ野球球団/コ...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 神奈川県
ヒューレックス
ディレクター(映像(CM))、クリエイティブディレクター(...
  • 株式会社MTG
  • 正社員
  • 年収340万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中村区
CREATIVE JOB
プロデューサー、ディレクター(編集、制作関連)/映像専...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 東京都中央区日本橋大伝馬町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
《中津駅》カメラマン(男女) ビデオエンジニア(有名TV番組...
  • 株式会社関西東通 本社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【プロダクションマネージャー】会場5万人を熱狂させる映...
  • Development合同会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜33万円
  • 東京都渋谷区広尾
広告転職.com
【CG】インターネットテレビPR用映像編集、制作 IT・CAD・...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
映像やアニメーション等動画案件の企画から完成までを手が...
  • 株式会社アクア
  • 正社員
  • 非掲載
グラフィカルジョブ
映像系ディレクター
  • 株式会社IMAGICA IRIS
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
クリ博ナビPRO
急募《CG業界経験者大募集》《有休消化率80%以上!》《海...
  • 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都港区南麻布
キャリトレ
デザイナー(Web・アート・映像・音 他)
  • 株式会社サイクロンエンターテインメント
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都千代田区
ベティ

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる