タクシーの運転手さんで嫌な人って多くないですか? 道を間違えても謝らないなんてしょっちゅうの方が多い気がします。というより、文句を言われます。 間違えたのは自分なのに、表示通りの金

職場の悩み319閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頭がピーマンってワードに笑わせてもらったのと、まともに相手にしないって改めて気づいたのでBAに選ばせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

道を間違えても謝らないなんてしょっちゅう しょっちゅう間違えられるのですか? だとすると、あなたの伝え方にも問題があるんじゃないでしょうか? 密室のやり取りですから、分かりませんけど…

分かりませんが、それはないと思います。 大きい目印のところや、陸橋を登って、などハッキリ伝えていますが、基本的には不注意で間違えて逆ギレってところですかね。

1

私の住んでいる田舎は、タクシーの運転手さんがとても優しいです 気さくで話しもどんどんしてくるおじさんが多いです 以前東京に行った時、道がわからなくなってタクシーを拾ったら歩いて五分だから乗らない方がいい。と冷たく断られてしまいました 五分という言葉を信じて歩いたのですが、全然つかなくて他のタクシーにのったら車で15分かかりました 私のような短距離の客は業界で流れ弾というらしく、迷惑なんだそうです 大手タクシー会社だと接客マナーとかを習うんでしょうが、個人経営が多いので接客態度も自由なんでしょうね 態度が悪いタクシー運転手はたくさんいますが、もちろん面白くて優しい方もいっぱいいらっしゃいますよ(^^) 都会に行った時にタクシーに乗るときは優しい人に当たればラッキー!くらいに思っています(^^)

1人がナイス!しています

0

私は良い人ばっかりだと思いますよー! 地域?によってなのか、 人によってなのか…! 無愛想だなって思う事は 多々ありますが、 きちんと道も間違えず着いたのに、 端数は切り捨ててくれたり、← ここで大丈夫ですって言っても 夜だからと自宅付近まで 途中からメーターきって、 送ってくれたり… 私は運転手さんによって、 人それぞれだと思います

確かに、良い人とそうでない人とふた通りありますね。良い人に当たったことがあるからこそ、またタクシーを利用する気になるのだと思います。人によっての部分はかなりあると思います。。