ここから本文です

遊戯王始めようと思うのですが何デッキにするのがオススメですか?理由も含めて回...

ayy********さん

2007/12/116:42:58

遊戯王始めようと思うのですが何デッキにするのがオススメですか?理由も含めて回答お願いします!

閲覧数:
1,501
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夏の旅人さん

2007/12/323:59:08

私のお勧めは 帝ライダーですね。
というかライダーデッキなら基本どれでもいいんですよ(^^

ディスクガイを組み込んだ ディスクライダー
ライオンとクリボーの 獅子クリ帝
クラウディアンとライダーの 雲帝ライダー
オーソドックスな帝を組み込んだ帝ライダー

ただ、いま一番お勧め出来ないのが 大寒波とバブーンを組み込んだ 大寒波バブ帝ライダー
先月の下旬に登場した 次元幽閉など厄介なカードが多すぎる。


個人的なレシピ 基本はおろかな埋葬でカエルを落とす事を考える。
このデッキの一番の弱点はカエルが除外される事。 DDクロウなるカードが有るが、手札から棄てる事で
相手の墓地のカードを一枚除外できる。 あとは、ライダーの効果で墓地から一体召還できるが
帝の効果は生贄召還時のみなので攻撃力に欠ける、 その点でATK3000のバルバロスを組み込んでいる。

今月の中旬にも恐らく帝の中で最強の邪帝ガイウスが出る。
そして下旬に光帝も出たり、帝ラッシュだ。

【モンスター】
《光と闇の竜》×2
《冥府の使者ゴーズ》
《風帝ライザー》×3
《雷帝ザボルグ》×1
《氷帝メビウス》×2
《サイバー・ドラゴン》×2
《神獣王バルバロス》

《魔導戦士 ブレイカー》
《魂を削る死霊》
《メタモルポット》
《マジック・ストライカー》×3
《マシュマロン》
《ダンディライオン》
《黄泉ガエル》
《墓守の偵察者》×3
《墓守の番兵》
《クリッター》

【マジックカード】

《大嵐》
《洗脳-ブレイン・コントロール》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《月の書》
《おろかな埋葬》×2
《エネミー・コントローラー》
《クロス・ソウル》×2
《デビルズ・サンクリュアリ》×2
《貪欲な壺》

【トラップカード】

《聖なるバリア-ミラー・フォース-》
《激流葬》
《リビングデッドの呼び声》
《ダストシュート》
《炸裂装甲》×2

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2007/12/116:55:05

自分が面白い 強いと思うデッキを作りましょう。
最初から他人のに助言を求めるとあまり面白くない、 強すぎる などなど
自分で決めるのも面白さの一つです