ここから本文です

「ネタバレ有り」機動戦艦なでしこのアキトって、結局どうなんたんですか?

ari********さん

2014/10/1219:14:34

「ネタバレ有り」機動戦艦なでしこのアキトって、結局どうなんたんですか?

アニメも見ていましたが、スパロボMXってゲームを、昔にやりまして。
あれ、微妙にネタバレだよね。
ネタバレは気にしない方なんだが、時々思い返しまして。(苦笑

たぶん、アニメでそういうシーンに心当たりがないので、劇場版かもしれませんが、アキトはボゾンジャンパー?になっていて、黒い機体を操っていました。
改造手術を受けたらしく、味覚はだめで、ルリとのラーメン食べる約束はムリっぽい・・・、という話でした。

ゲームの話ですが。

もしこれが劇場版とかの話だったとするのなら、どういう流れでアキトは改造され、結末はどうなったんでしょうか?

アキト,劇場版,ユリカ,ボゾンジャンパー,ボソンジャンプ,機動戦艦なでしこ,スーパーロボット大戦MX

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pel********さん

2014/10/1219:45:18

それは劇場版の話ですね。テレビ版と劇場版の間に起きた出来事として木星連合の一部が「火星の後継者」と呼ばれる組織を作って反乱のための準備を進め、その一環としてボソンジャンプに使える人間(A級ジャンパー)を誘拐して回っていたことが劇場版の中で語られています。アキトとユリカも新婚旅行(テレビ版後に結婚)の最中にその被害に遭い事故死に見せかけて誘拐され、ユリカは火星の遺跡と融合させられてボソンジャンプの鍵として使われ、アキトは脳をいじり回されて味覚を失いました。そしてアキトだけがネルガル重工により救出され、同じく救出されたラピスという少女(ルリと同じく遺伝子改造されて生まれた子供)と共にネルガルの援助を受けて陰ながら火星の後継者と戦い続けることになります。劇場版ではそんなアキトの火星の後継者に対する復讐劇がルリの話(劇場版の主役はアキトではなくルリです)と並行して描かれており、最後に誘拐の実行犯だった北辰という男と決闘して勝利したのち助け出されたユリカと会うこと無く立ち去って終わります。

劇場公開時に見た時はテレビ版後のアキト達の境遇や苦味の残る終わり方など色々とびっくりしましたね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2014/10/1300:01:58

MXに関しては劇場版観てなければネタバレになるでしょうね。
ナデシコは基本的に劇場版仕様でTV版は一部の機体程度しか出てきませんから。

MXのナデシコと映画のナデシコの結末には若干の違いがあります。
ゲームでは最後にユリカとアキトが再会するシーンがありますが、映画では会わずに終わります。

ストーリーに関してはWikipediaとかスーパーロボット大戦Wikiを見てもらった方が早いですが、TV後としては

ルリの養子縁組でユリカとミナトが揉めるもユリカが引き取る。
ユリカとアキトの結婚でユリカとコウイチロウ(ユリカの親父)が揉めてユリカがルリと出ていき、アキトとラーメン屋を営む。
コウイチロウが折れて結婚を認められるも新婚旅行で火星の後継者(木連の草壁派の残党)に事故死を装って連れ去られる。
アキトはA級ジャンパーとしてボソンジャンプの人体実験で五感を失い、ユリカはボソンジャンプの計算を行う演算ユニットの生体ユニットに組み込まれる。
アキトは同じく火星の後継者に拉致されたラピスと一緒に脱走し、ネルガルの支援(ブラックサレナとか)を得て火星の後継者への復讐を始める。
ルリは2人の事故死(を装った拉致)の後、ミナトやサブロウタ等と一時生活した後連合宇宙軍へ。
で、劇場版のストーリーって感じです。
TVと劇場版は5年の期間が経っています。

dor********さん

2014/10/1220:39:21

MXは、

機動戦艦ナデシコ
劇場版 機動戦艦ナデシコ

とパッケージの参戦作品にハッキリ記載されていたはずです。

というか、そもそもスパロボは、原典を見ていなければ全てがネタバレなのは当たり前です。

この劇場版も、続編が予定されていたものの製作されなくなったため、アキトが結局どうなったのかは、誰にも判りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる