ここから本文です

今さらなんですが、以前米倉涼子さんがニューヨークのブロードウェイで出演してい...

par********さん

2014/10/1220:22:07

今さらなんですが、以前米倉涼子さんがニューヨークのブロードウェイで出演していたミュージカル「シカゴ」の動画を見ました。

特別公演?のような形での出演だったようですが、米倉さんのフ

ァンの方には申し訳ないのですが、見ていて恥ずかしくなってしまいました...

よく出れたな(>_<)というか。。。日本人でももっと歌も上手い方は沢山いるし、芝居もアレだし。。。英語もちょっとおかしく聞こえて、なんか滑稽に見えてしまいました。

どういう流れで出演できたのでしょう。

ちなみに、普段の米倉さんはスタイルも良いし素敵な方だと思います。

補足あと、米倉さんはコメントなど読むと大成功?で満足していたようですが、今でも勘違いしたままだと思いますか?またブロードウェイに出たいって今でも思っていたら怖いです。

閲覧数:
1,929
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/10/1222:53:00

ブロードウエイの出演のあとテレビのインタビューに
出演しているのを見ました。 テレビでも、出演の
様子をカットして紹介していました。
ブロードウエイは、アメリカ人でもなかなか出演の
機会が得られないところです。
米倉さんのパフォーマンスを見て唖然としました。
あなたの言うようにほとんどコメデイでした。
また、本人のところどころに見せる決まり悪そうな
表情を見ると完全な失敗というか最初からやらない
ほうがよかったという悔恨の念がうかがえました。
また、演技を見た客のアメリカ人コメントを
聞いても、決して酷評はしていませんでしたが、
英語にヒカップ、つまりしゃっくりがところどころに
あったけどよかったよみたいなコメントがありました。
通常は、アメリカの客もまあまあでもすごく良かったみたいな
お世辞を言うのですが、それもなかったので、かなり
ひどかったのだろうと思います。
米倉さんというよりも企画した人たちがブロードウエイを
なめていると感じました。
わたしは、永年アメリカに住んでいるのですが、
アメリカの劇場にときどき日本の有名なアーテイスト、
歌手がやってきますが、現地の人はほとんど入らず、
日本からやってきた(応援もふくめて)日本人で
ほとんどなりたっていますし、またほどんどは満員に
なることはありません。
今回のブロードウエイの場合、多くの劇場があるので、
そのうちのひとつが劇場そのもの宣伝のために
企画に乗ったのだと思います。
実力がものを言うアメリカの社会とはちがい日本の
芸能はまだまだ未熟だと思います。
ひどいタレントや役者がうじゃうじゃしています。

  • 質問者

    par********さん

    2014/10/1312:48:31

    回答ありがとうございます。
    アメリカに住んでおられる方の話が聞けて参考になりました。

    それにしても、いくら劇場の宣伝のためとはいえ。。。でしたね。ご本人が決まり悪そうな表情を見せていたのは知りませんでしたが、そうならば自覚はあるということですよね。

    それと、企画された方が許せません。ミュージカル好きですが、客がなめられたものです。米倉さんもノリノリだったか知りませんが、上手く利用された感じもします。ここまで恥ずかしいものをやりきったことは、別の意味で尊敬もします。

    こんなことをここで言っても仕方ない話ではありますが、あまりの衝撃に投稿してしまいました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2014/10/1315:39:47

ずっとブロードウェイにでたかったらしく、ブロードウェイにPR動画を送っていてやっと出演のオファーが来たそうです。ブロードウェイのCHICAGOをやる前に日本語でCHICAGOをやられていました。その時は日本語でしたので大丈夫だったんですけども、ブロードウェイでは英語で公演だったので英語を覚えるのが大変だったそうです。練習は日本で行われることになって本番1ヶ月前にしかNYに行けず日本にはブロードウェイのCHICAGOを教える人が日本におらず手探りでの練習となりました。1ヶ月間みっちり練習しましたが英語の発音や踊りの修正が足らずあの、結果になりました。私的には良かったと思いますがw