愛知在住の高卒認定→1浪中の浪人生です。進学先で悩んでいます。 高卒ではなく高認ということもあり、就職に有利となる国家資格を取得したいと考えています。

受験、進学275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

第一志望だった大学でも実質合格率は66%、第二志望に至っては56%ということで大変驚かされました。 化学以外の基礎学力は、並レベルはあると思うのですが、よくよく考えて進学先を決めようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

薬学卒ですのでそちらの方のみアドバイスさせて頂きます。 うーん…ノー勉とはいえ化学38ですか… 一点お伺いしたいのですが… 偏差値云々はちょっと置いといて、化学(もしくは中学校の理科)に興味はありますか? 興味があるのでしたら大丈夫。 今出来なくったってちょっとやってコツ掴めば飛躍的に伸びると思います。 だけども、もし生理的に受け付けない科目でしたら失礼を承知で言いますが、薬学はやめておくことをお薦めします。 一番下の私立薬だったら偏差値に関わらず入学出来るとは思いますが、化学嫌いであれば正直なところ入学後が辛いです。 浪人して人並みに化学が出来るようになったとしても、薬学部は腐っても化学中心の学部ですので入学後に拒否反応を起こしてしまったら卒業はおろか進級すらままならない状態になってしまいます。 批判的な意見となってしまい申し訳ありません。

0

3年の専門学校が、費用的にも頭的にも優しいでしょう。 頑張ってください。