ここから本文です

日本のお札になる人は、髭が生えていないとなれないのですか?

日本のお札になる人は、髭が生えていないとなれないのですか?

閲覧数:
100
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2014/10/1307:07:38

今は偽造防止技術が発達してるので髭のない人や女性でも採用されます。
昔は少しでも偽造されにくくするために髭のある人物を採用してました。

質問した人からのコメント

2014/10/16 14:43:26

驚く 髭しか見ていませんでした!私には、そこが見分けるポイントですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2014/10/1313:02:30

この人も髭なしです。見慣れすぎて気がつかないかも。

この人も髭なしです。見慣れすぎて気がつかないかも。
↓

pan********さん

2014/10/1311:35:09

なるほど、髭が生えてますね。

なるほど、髭が生えてますね。

nnk********さん

2014/10/1311:27:12

樋口一葉はヒゲ生えてないよ(笑い)

chi********さん

2014/10/1309:34:02

髪もヒゲも眉毛もまつ毛も、何にもなくて、ラッキョウのようなォ顔の人じゃあ、DR・NOですよ。
でも、お札に載るのなら、毛よりも、何か目覚まし業績をまず残さなきゃ、ね。

si7********さん

2014/10/1308:02:46

偽造防止のために、髭が生えている人のほうが好ましいという
だけのことでして、必ずそうでなければいけない、ということはありません。
現在の5000円札は樋口一葉ですし、過去にも紫式部(2000円。ほんの
少ししか顔を出してないけど)のケースがあります。