ここから本文です

今度、熱海に行くのですが放射線量ってどのくらいですか?

ryu********さん

2014/10/1314:20:03

今度、熱海に行くのですが放射線量ってどのくらいですか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/10/1318:02:11

熱海に放射能泉はないらしい。
http://onsenguide.org/oyu/shizuoka/hoshano-sen.html

五大放射能泉というのがある。
そっちに変更してはいかがか。
http://kadoyasan.com/radium-onsen04.html

「放射線測定器(ガイガーカウンター)で測定すると、
日常の生活圏、市街地では0.4μSv/hr(マイクロシーベルト)
なのに対し、玉川温泉の岩場では、1.8~2.3μSv/hr
(マイクロシーベルト)を示すそうです。」

いかに放射脳らがサルのごとき騒いでいるのか実感
できると思う。
※市販の数万円程度で誰でも購入できるバカチョン
ガイガーで測れば0.4μSv/hということ。
業務用のきちんとした測定器ならもっと低くなる。

質問した人からのコメント

2014/10/13 22:31:52

↓うるせぇよカス。知恵袋で聞いて何が悪い

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/10/1316:10:09

「地名+空間線量」とかの検索一発で自己解決できることをいちいち他人に聞く情報リテラシーの低さが放射能問題が混沌としてる根本原因なんだろうなぁ

まぁ、「調べる」ことの初手が「他人に聞く」って人もいるからとりあえず聞いてみる、って行動になるのはもう仕方ないとして
下の人の回答で満足するのか、そのPDFの日付にちゃんと気付いて「じゃあ今はどんなもんなの?」って疑問に思えるか
その辺が勝負の分かれ目だよ