ここから本文です

レボーグ1.6GT-S の普通タイヤは225/45/18なのですがカタログにはスタッドレス...

lev********さん

2014/10/1316:33:04

レボーグ1.6GT-S の普通タイヤは225/45/18なのですがカタログにはスタッドレスタイヤの場合、215/50/17にと記載されていました。本当に225/45/18のスタッドレスタイヤは不可でしょうか。どなたか教えていただけ

ないでしょうか。

閲覧数:
1,159
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2014/10/1318:00:28

同サイズの225/45R18のタイヤでも大丈夫です。

ただ、レヴォーグとWRXは、フロントタイヤハウスに余裕がありません。
実際、225/45R18だと、タイヤチェーンを巻くのに苦労します。

これが、215/50R17タイヤにすると、タイヤの外径が13mm程
小さくなって、多少、楽になります。
まぁ、スタッドレスにさらにチェーン巻きはほとんど
やる人はいないでしょうが。

実際、タイヤ幅が小さい方が雪道でのグリップは増しますし、
50で17インチタイヤの方が遙かに値段が安く済みます。

スタッドレスタイヤで、コーナーを攻めるような走りは
あり得ませんから、色々な面でインチダウンした方が
良いと言うことになります。

同サイズの225/45R18のタイヤでも大丈夫です。...

質問した人からのコメント

2014/10/14 12:04:45

ありがとうございます。17インチで探したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2014/10/1316:41:42

225/45/R18でも不可ではありませんよ。
ただ、225/45/R18は余り流通しておらず高価なタイヤなのでインチダウンしたタイヤになっています。

ref********さん

2014/10/1316:38:58

別に不可ってことは無いでしょう。ただ雪道では215/50/17のほうが高い走破性を発揮できるため推奨しているのでは。