ここから本文です

韓国のプサンに行きたいのです

gon********さん

2007/12/123:50:30

韓国のプサンに行きたいのです

広島県に住んでいるんですけど どうやっていったらいいのですか 金額はいくらかかりますか

閲覧数:
848
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2007/12/200:08:21

船か飛行機で行けます。飛行機なら関空か北九州又は、福岡空港に出れば、直行便があります。船なら下関からフェリーが出います。こちらは、夜出て朝到着です。福岡港からなら、高速船ビートルが出ています。4時間くらいだったかな。しかし、天候の影響で決行になることもあります。料金は、船だとかなり安くなります。
あまり急がなくて、観光目的なら船もいいかも。港近くが国際市場で、ショッピング街ですし。
簡単なのは、旅行代理店で聞いてみて、自分に合うものを購入するのが簡単だと思います。
なれていれば、ネットなどで、激安チケットを購入する手もありますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2007/12/213:53:45

ビートルって北九州に昔あったのにね・・・ 下関と含めて拠点だったのに県庁所在地の特権により奪われて今に至る・・・笑

tak********さん

編集あり2007/12/201:19:24

以前は広島~釜山にフェリーがあったのですが運休になっています。残念ですね。

海路がお勧めです。博多港からの高速船ビートル、コビーだと往復で2万4000円、平日なら割引で2万円です。関釜フェリーの2等だと往復1万7100円で済みます。博多港からも「ニューかめりあ」というフェリーがあります。

探せば、1泊2日や2泊3日でも、ホテル代込みで1万円台という格安ツアーもあります。

↑おおむね妥当な回答だと思いますが、北九州からの空路はありません。また、ビートル、コビーの就航率は過去5年間で97%と、簡単には欠航(×決行)しません。