ここから本文です

ここ知恵袋で「専門家」の肩書の回答なのに、 「え…、この回答、ホントに専門家な...

san********さん

2014/10/1320:17:28

ここ知恵袋で「専門家」の肩書の回答なのに、
「え…、この回答、ホントに専門家なのかなぁ」
…という回答者は、宣伝目的なのかなぁ。
リク質問で質問という形の「回答不備指摘」があっても完全スルー。

だけど新質問にはまた、まるで何事もなかったように回答って…。

質問:「専門家」の回答に違反報告してもいいのでしょうか?
…というか、やった人いますか。その回答は削除されましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

編集あり2014/10/1322:14:33

此方は現時点46名の活躍中と言われているチエリアンと言う方たちです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/special/chielien/

この活躍中と言われる方たちですが、あくまでも彼らはYahoo側から契約して参加している方ですので、

知恵袋という社会性は認識しておりません。従ってベストアンサーを獲得する事を目的とした回答をしている訳でもありません。

ただ、横入りして余計な小言を残していくという感じを拭いえません。

ですから、その人たちの社会的な地位の宣伝目的要素がかなり大きいと思います。

しかし、我々チエリアンから見てみれば、その活躍中のチエリアンと言えども一ユーザーでしかありません。

ですから、その方たちの回答に万が一不愉快な節操があれば(ただ、リクエストに直ぐに答えないあるい放置するのは言語道断である)直ちに違反報告するべきです。

その違反報告がYahooに通じれば必ずや削除されるはずですから。

その遺憾な回答をそのまま放置しておくと、その活躍中のチエリアンと言われる方たちの全体的なレベルの質も上がっていきません。

その方たちの回答の下に違反報告蘭もありますので、我々ユーザーの少なからずの協力もまた必要であると思います。

質問した人からのコメント

2014/10/20 17:57:12

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる