ここから本文です

このピアスパーツは不良品なんでしょうか?

pi_********さん

2014/10/1320:57:20

このピアスパーツは不良品なんでしょうか?

パーツクラブでチタンポストのピアスパーツを買ったのですが
キャッチの部分を差し込むと「ギチチ・・・」みたいな
鉄がすれるような、なんとも押し込みにくいかんじなんです。
いくつかチタン製を買いましたが、どれもそんなかんじです。

自分用で作るときは、チタンじゃなくメッキの安いものでするんですが
今まで買ったパーツはそんなに押し込みにくいことはなかったと思います。
チタン自体がそんな素材なのかな?と思ったのですが
たまたま持ってたチタン製のピアスは
引っかかることなくスムーズにキャッチのつけはずしができるので
これが不良品なんでしょうか?

友達にプレゼントするピアスの材料として買ったんですが
つけたりはずしたりしにくいし
耳元でみみざわりな金属音がするしで
到底プレゼントする気になれません。

パーツクラブは安いけど、チタン系はあんまりなんでしょうか?
貴和製作所などの方がいいのでしょうか?
関西圏のオススメのお店があれば教えて頂きたいです。
みなさんどうのように金属パーツを選ばれていますか?

閲覧数:
2,406
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4t********さん

2014/10/1409:38:57

キャッチが悪いんです。
もうね、パーツクラブのピアスパーツの「キャッチ」は最悪です
そして必要以上にデカイ。
それなのに、はめにくくて、嫌になっちゃう。
なので、キャッチを変えてしまいます。
チタンなのはポスト部分であって、キャッチは合金です
それならいっそ、キャッチはシリコンゴムでも使った方がましかな・・と思っています
10個40円のシリコンキャッチ良いですよ。
最近は裏も使えるパール仕立てのキャッチもあり、こちらもシリコンですので、
万能です
http://www.partsclub.jp/category/3-270204.html#/accessories/eu00589...

  • 質問者

    pi_********さん

    2014/10/1512:18:14

    回答ありがとうございます。
    たしかにデカいですね(笑)
    パールやバラみたいなキャッチが売っているのは
    知りませんでした!かわいいですね。
    シリコンは最終手段として使わせてもらおうかと思います。
    貴和製作所さんのパーツは購入されますか?
    パーツクラブと比べてどうでしょうか?
    もし購入されたことがありましたら教えて頂けるとうれしいです。
    貴和さんは遠くてなかなか行けないので;

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/16 20:10:26

笑う 自分の知りたいことを全部回答して頂いて助かりました。
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maz********さん

2014/10/1416:06:48

キャッチがおかしいのでは?
穴を調節するか、違うキャッチを使えば良いと思います。