ここから本文です

抗うつ剤を飲んで仕事は出来ませんか 。 私は看護婦です。昨年うつ病の診断書で...

岡田さん

2014/10/1401:55:10

抗うつ剤を飲んで仕事は出来ませんか 。

私は看護婦です。昨年うつ病の診断書で3ヶ月間病休を取り休みました。半年前に産業医や関係部署の課長の復帰審査を経て仕事に復帰しました。しかし

現場の管理側の「看護婦は、抗うつ剤を飲んで仕事をしてもらっては困る」という意向があります。
うつ病になると、仕事中ミスをするとも言われました。そのため現場の看護業務にはつけず、片付けや洗濯といった雑用をずっとさせられています。3ヶ月前までドグマチールとパキシルを飲んでいましたが、今は飲んでいません。しかしドグマチールを飲んでいたから、まだ通常の業務に復帰させられないといわれます。他の職員から見ると変わったところは無いといわれますが、婦長からは「かたまっている」とか、「日によって波がある」といわれます。婦長とは、はっきりいって気が合いません。些細なことで怒鳴られたりします。また、私が婦長を逆恨みしているとか、指示に刃向ったとかも言われました。しかし私は全くそういうことはしていません。周りの看護婦もそんな噂は聞いたことが無いといいます。婦長とは、感情的にかなり関係がこじれにこじれている感じです。私自身はもう全く通常の業務に戻れると思いますが、実際に判断するのは婦長です。
このままいつ復帰できるのか目途もありません。抗うつ剤を飲んで仕事をしてはいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/10/1411:10:19

処方していた医師には聞いてみましたか?3ヶ月前にドグマチールの内服をやめたが、現在そのことが仕事に影響しているのかどうか?ということです

医学的な根拠があるのか聞いてみたらどうでしょう。師長が言ってたりしていることは根拠のないものに思えますが

それとも症状が再発してるとでも言いたいのでしょうかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nez********さん

2014/10/1710:42:04

担当医に相談してみれば?同様の効果を発揮できて、あなたの副作用を抑える製品は探せばあるかも?
人それぞれ既往症も違えば、反応も違います、相談するのがベターです。

ada********さん

2014/10/1412:43:40

副作用で眠気があるならやめるべきです。まわりに迷惑。

弊社にもうつ病を罹患したものがおります。居眠り、頻繁にトイレに行く。お荷物です!

椅子の背凭れに逆水平いれておこしてます(笑)

……半年は休職を!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる