ここから本文です

☆不思議なこと、。今回、台風も大型ということで局によっては、丸一日台風情報に費...

rin********さん

2014/10/1407:53:29

☆不思議なこと、。今回、台風も大型ということで局によっては、丸一日台風情報に費やしてましたが、。 もうすぐきますよ、あと何時間後には近づく見込みですよと、地震とは違い、ある程度の目算は、天気図や予報を聞けばわかるのに、。
それでも、百貨店では賑わいをみせる客に、早めに閉店をするといっていても、惣菜が買えなかった、何処かの店に入り食べよう!とか、ディズニー・ランドの帰りで深夜バスが運休だから、一晩駅で寝て寝不足だとか、インタビューで話してました。
子供とかでなく、おばさんや、大人、高校生の子供を連れたおばちゃんとか。
なんだか、、人の感覚はそれぞれですけど、、変わった人もいるんですね、、。
そんな事前情報があるにも関わらず、運休になるのも見越せるのに、遊びにとか、行かれる方の気持ちが理解できないかなと思っています、。
皆さんは、それでも遊びとか優先させますか?
緊急とか仕事とかは別ですけれど、。

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/10/1408:01:38

自分で判断出来ない人のなんて多い事と呆れながら 家でまったりとしてました
前日以前に溝の掃除 飛びそうなものの管理はしておきました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiy********さん

2014/10/1423:01:18

危機意識の全くない連中がなんと多いことかと思います。
昨日は午前中に買い物をすませ、午後からは身近に懐中電灯を置いてニュースみてました。

sya********さん

2014/10/1409:03:28

外で遊ぶのが好きなんですよ。
私は昨日一日家にこもっていましたが、
台風はたいしたことはなく、
これなら外出もまったく支障がなかった。

今回の台風で死傷者は100人近いけど、
遊びに行って被害に遭った人はそれほど多くない。
どっちかというと、田んぼの様子を見に行きたがる爺さんなんかは、
どこかに遊びに行った方が気が紛れてよかったのではないか。

lap********さん

2014/10/1408:34:30

大半の人は家でおとなしくしているのでしょうが、そういう人も多いですね。
駅や空港まで押しかけたところで、動かないものは動かないし、飛ばないものは飛ばないのにね。
空いてるだろうからUSJに行く、なんて人も近所にいました。
相変わらず田んぼや海を見に行く人も後を絶たないし。
私には理解できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる