ここから本文です

家に半生麺のぶっかけうどんがあるのですが、賞味期限が先月の2日でした。。。

to_********さん

2014/10/1408:26:16

家に半生麺のぶっかけうどんがあるのですが、賞味期限が先月の2日でした。。。

これはもう食べられないでしょうか?

それとも賞味期限ですし食べられますか?

閲覧数:
2,138
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2014/10/1410:19:13

麺にカビが生えていなければ(色が変わっていなければ)大丈夫です。

普通なら賞味期限後、2~3か月は大丈夫です。

本当にダメな生麺は、茹でる時に、切れて短くなってしまいます。


食べ物を粗末にするのはやめましょう!!

質問した人からのコメント

2014/10/20 19:53:26

ご回答ありがとうございます。半生麺とあったので、普通の食品よりも心配になりました。
あと2、3日様子見ます!この前見たらまだカビは生えてませんでした!
開けて変な匂いがあったら諦めます...。
他のご回答者さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2014/10/1408:35:21

目視でカビがなければ食べられる気がするんですが、今月ならまだしも先月の賞味期限なので、わたしだったら食べません。そう高いものでもないでしょうし、もし具合悪くなったときの代償の方が高くつくので。