ぷららモバイルのlte無制限のプランで誤って他のアクセスポイントにつないだら高額請求がきました。

ぷららモバイルのlte無制限のプランで誤って他のアクセスポイントにつないだら高額請求がきました。 simフリーiphone6でOCNのnanoシムを使っていたのですが ぷららの無制限プランのlteプランに切り替えました。 10月5日に手元に届いたので差し替えて使いました。 問題なく快適に使えていたのですが、 今日になってwebで明細を確認したところ98万近くの金額になっていました。 これって、無制限プランだとおもっていたのですが実際はどうなんでしょうか。 いろいろ自分で調べてわかったのが、直前のOCNのプロファイルが適用されていたのが原因っぽいです。 サポートセンターは、利用規約に沿って請求するだけだと・・・。

SIMフリー端末20,736閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

私も今日になって見たら「追徴課金」という明細になっていました。 私は6万ちょっとの追加料金です。 サポートセンターに電話したら、OCNにお問い合わせくださいと言われました。 要は、 nttの回線+ぷららプロバイダー料金は無制限だけど nttの回線+他社設備プロバイダーは関与できないとのことです。 ocnにお問い合わせください・・・とのことです。 そして、OCNに電話すると契約したぷららのサポートセンターなどにお問い合わせくださいとの回答。 仕方が無いとあきらめています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

料金が確定するまで様子を見てみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/14 11:35