3dsのデータをnew3dsに引っ越ししているのですが4時間ほど両機器とも「データを引っ越ししています。」の画面で、new3dsは同じ%で止まっています。エラーが出るわけではなく両方とも受信と送信を行っているように見

3dsのデータをnew3dsに引っ越ししているのですが4時間ほど両機器とも「データを引っ越ししています。」の画面で、new3dsは同じ%で止まっています。エラーが出るわけではなく両方とも受信と送信を行っているように見 えます(new3dsではピクミンが動いている)。 この引っ越しは2回目で1回目は途中で3dsの方の充電が切れてエラーが起きてしまい中断されてしまっています。その際にSDカードが破損してしまったのでしょうか? この場合どちらのSDまたはマイクロSDが破損したのか、この状態で放置しなければならないのかなど対処法を教えてください。

ニンテンドー3DS31,605閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

通常、本体のみの引っ越しだと15~20分程度で終わりますが、SDカードのデータをmicroSDにローカル通信でコピーする場合、4GBのデータをコピーするのに2時間くらいかかります。 どのくらいのデータを使用されているのかわかりませんが、データ量が大きいとコピーに相当な時間がかかります。 1日経っても終わらない場合はデータの破損も考えられます。 状況を説明して任天堂テクニカルサポートセンターに相談してみましょう。

5人がナイス!しています