ここから本文です

助けて下さい。。。 出産里帰り中の妻の怒りを買ってしまいました。 妻両親も不快感...

no_more_baseball_3605さん

2014/10/1416:04:34

助けて下さい。。。
出産里帰り中の妻の怒りを買ってしまいました。
妻両親も不快感を隠さず、居心地悪い事この上無いです。

妻は先月初旬に第2子を出産し、産褥期を同じ都内の実家で過ごしています。

今週末に妻が上の子と赤ん坊を連れて帰宅することになっていました。
それを楽しみにしていたのに、帰宅は延期と一方的に宣言されました。
妻の怒りの原因となった出来事は以下に説明します。
事情を説明の上で、一応謝罪もしました。
浮気をした訳じゃなし、ここまで責めを受けねばならぬことですか?
客観的ご判断、今後の対策をご教示いただければ幸甚です。

半月ほど前、私はインフルエンザに罹患しました。
オフィスで仕事中、昼前に急激な悪寒・頭痛・発熱に襲われ、帰宅しました。
急ぎの仕事は持ち帰りました。
当日翌日は非常に具合が悪く、水分だけを補給しながらとにかく寝ていました。
早退した日の夕方、会社の同僚(女性)が自宅に訪ねて来ました。
私はインターホンに応対する元気も無く放っておいたら枕元の携帯が鳴りました。
持ち帰った仕事に必要な資料等を届けに来たと言われ
起き上がるのも辛かった為、玄関のロックの暗証番号を告げました。
ポストに入らない大きさのものもあったので、玄関に置いてくれと。

同僚女性は、妻が里帰り中だという事を知っており
スーパーで食材やイオン飲料等を購入して来て上がって来ました。
「自分は予防接種済みだから気遣い無用」とのことでした。
雑炊だの卵酒だの用意してくれ、汗だくのシーツ類を交換してくれました。
再び私が寝た後、衣類や寝具の洗濯をして簡単な掃除もしてくれてました。
普段から気の利く優しい女性です。
翌日の仕事帰りもやって来て暗証番号で入り、食事を作ってくれてました。
寝ていたところを起こされて気付きました。
正直助かりましたが「もう大丈夫だから明日からは来ないで良い」と断りました。

彼女も腹が空いたというので一緒に煮込みうどんを食べていたところに
妻の母が入って来ました(やはり暗証番号で)。
その日の昼間にインフルエンザで会社を休んでいることを妻に伝えたので
義実家で作った料理等を持って私の様子を見に来てくれたんです。
そこに同年齢の女性がいて一緒に食卓についていたのだから
ビックリしたとは思います。
が、疾しい事はないので事情を説明して同僚を紹介もしました。

しかし義母が帰った後、妻から怒りの電話が。
何も出産直後の娘(妻)に余計な報告をしなくても良いものを。
浮気の事実も下心も無い、大体インフルエンザでそんな元気無かったです。
何度説明しても許してもらえません。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,149
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikannnetさん

2014/10/1416:29:27

何にせよ、奥さんの不在の時に、自宅に女性を上げちゃだめだね。

だって、インフルで休んでるのに渡さなきゃいけない仕事って何?1週間も休んでりゃ、復帰できることでしょ。寝込んでるのに、仕事片づけろってこと?矛盾してない?じゃぁ、休ませるなよって。
どうしても渡したいんなら、宅配業者に任せりゃ翌日に時間指定で着くでしょうよ。

他人に自宅に入るための暗証番号をペラペラ教えるのもいかがなもんなの?
何のための暗証番号なんだかね。

浮気したのしないのってことよりも、妻不在の時に女性を自宅にあげる行為がもう、アウト。柴門ふみのマンガじゃあるまいし、自宅にあげて、一緒にうどん食べてたなんて、良い仲にしか見えないでしょ。

自宅もしかも台所っていうのは、女にとったら、テリトリーだからね。
そこを見ず知らずの女性が立ったなんて、許せないよ。

女性もあなたも論外の行動ですわ。

離婚しないまでも、一生、奥さんと義父母はあなたのことをそういう目でしか見れなくなったと思いますね。

普通、会社も無断欠勤が続いた奴のところにだって、同性の人を送り込むもんだけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shin_nanto_6さん

2014/10/1417:42:00

また同じネタ……これで何回目?

toi8_cafeさん

リクエストマッチ

2014/10/1417:23:29

常にコピペ質問なんですねw
真面目に答えてる方が可哀想でならないわ。

as0110saさん

2014/10/1417:02:34

攻め方を変えてみたらいかがですか?
ラブレターと花を送るのです。
”昨日よく考えてみたら、このように産後で体が弱っているのに、激しく僕を責めるのは、愛していてくれるからだと思いました。大変な時期にこのような事になって申し訳ないと思います。君が思うほど残念ながら僕はモテません。○○君も、これを知ったら、冗談ではないと、怒りそうです。君と子供たちが帰ってきてくれるのが一番の喜びです。早く会いたいです。僕は、君と子供たちを裏切ってはいません。
二人も子供を産んでくれてありがとう。”
自分で行かないで、業者に頼んだ方がいいです。
これからの人生もどこで落とし穴があるか判りません。明るいユーモアあふれる家庭をきづいてください。産後はアドレナリンが24時間半端なく生産され、ハイなので、我慢することです。
一段落したら、奥さんの御両親にこのたびはご心配をかけました。と、此れも我慢して頭を下げることです。

firibiyonkaさん

リクエストマッチ

2014/10/1416:36:03

いらないことを言った義母、勝手に人のキッチンを使った同僚女性、妻の不在に女性を入れたあなたの順で悪いです。
うちの主人は浮気とか絶対にしないと思いますが、他の女性に勝手にキッチンを使わせたら切れます。
同僚女性も、コンビニ弁当を届けるぐらいにしとけばいいのに。

yukariumegohanさん

リクエストマッチ

2014/10/1416:33:45

質問者様のお気持ち、とても良くわかります。
また、まだお体ツライ中の怒りの電話、大変だっとと思います。お疲れ様でした。

ただ、女性の、妻の立場から言わせてもらうと、
それは確かに怒ってしまうかも。。というより、ヤキモチ妬いてしまいます。

逆の立場で考えてみましょう。
例えば自分が出張中、妻がインフルエンザに。
つらいだろうと思って、仕事を切り上げ家に帰ると、知らない男とうどん食べてる妻。。

せつなくないですか…?
何だか疑ってしまいませんか?


同僚の女性は、とても優しい人なのかもしれませんが、
妻の立場で考えると「夫に好意があるのでは?」と思ってしまいます。
女は面倒くさくてすみません。。でも読んでると、実際そんな感じもします(^^;;
私なら、仲良しの同僚がインフルでも家にまでは上がりこめません。
私の夫も嫌がるだろうし。相手が独身でも、既婚者ならなおさらです。
まあそこはあなたを心配しての事だろうから、やりすぎな気もしますが、今は彼女を責めても解決しないので。。


一晩たったら、奥様に、言い訳をせずに自分の非だけ認め、

「今思えば俺の判断が悪かった。熱にうなされて、正常な判断ができなかったのかもしれない。
妻のいない家に、同僚とはいえ女性をあげるなんて、どうかしていた。本当に申し訳ない。
信頼を踏みにじってしまったようで、とても後悔している。」

まず自分の判断で奥様を傷つけたことを謝り、そこを許してもらったら、
浮気の誤解を解きましょう。

そして迎えに行ってあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。